2017-05



ティーダ納車

tiida1

ついに納車。ピッカピカの日産ティーダ。
この日が来るのをハァハァしながら待っていた!

tiida2

後ろから撮影。この車、前に乗っていた車に比べると一回り大きいので、しばらくは用心して運転しないと・・・擦ったら悲しいからなぁ。それにしても、前に乗っていた車が120万ぐらいの小さな車だったから、我ながら急激なグレードアップにドキドキしている。

tiida3

インテリジェントキー採用。カギを持っていれば、鍵穴にそれを突っ込まなくても、ボタンを押すだけで開錠、施錠が出来る!これは便利。

tiida4

この車、後部座席が非常に快適。リクライニングできるし、スライドもするので、荷物を載せない時は後ろに目一杯スライドさせて、後席を広々と使うことが出来る。

tiida5

奮発してHDDナビをつけてしまったよ。音楽も録音しまくり。さらにイオン除菌が出来るオートエアコン装備。CVT車なので、シフトレバーはDレンジ、Lレンジだけ。

tiida6

前乗ってた車はタコメーターついてなかったけど、これはついてるね。あまり意識してなかったけど、今度からは燃費に気を使いながら運転してみようかな。

tiida7

アームレスト。なかなか楽チンでありがたい装備だ。前の車でもシフトレバーに手を乗せて運転する癖がついていたので、このアームレストはちょうどいい手の置き場になっている。

tiida8

後部座席にもアームレストとは、至れり尽くせり。



実際に運転してみたが、エンジン音が静かなのがいいねぇ。街乗りでゆったり走るには、実に快適な車だと思う。CVTはシフトショックが全くないので、実になめらかに加速していく。その代わりパワーは感じない。スタート時のアクセルの感覚は、しばらく運転して慣れる必要がありそうだ。私はあまりスピードを出さないドライバーなので、この車のフィーリングはちょうどいい。

ただ、前の車よりでかい(この大きさでコンパクトカーというのもちょっと・・・もう少し小さくならなかったのだろうか)ので、しばらくはバックや狭いところの通過に気を使いそうだ。

何はともあれ、ようこそティーダ!仲良くしようぜ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyasumi.blog14.fc2.com/tb.php/125-6a921a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティーダ TIIDA(日産)

「ティーダ TIIDA(日産)」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《→中...

?????? ?: by Goodor Bad

??:?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

g.n.bear

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

